ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育 > 小学校・中学校 > 教育委員会 > 石狩市立学校の令和2年度長期休業期間の変更等について

石狩市立学校の令和2年度長期休業期間の変更等について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月8日更新

石狩市立学校の令和2年度長期休業期間の変更等について

本市では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、4月20日(月曜日)から、市立学校を一斉に臨時休業としておりましたが、6月1日(月曜日)より段階的に学校を再開し、6月8日(月曜日)より、通常通りの教育活動を行っております。

今後、学習指導要領に示された各教科等の内容をすべての児童生徒が身に付けることができるよう、年間指導計画を見直すとともに、必要な授業時数を確保するため、以下のとおり、令和2年度の長期休業期間等を変更するとともに、土曜授業を設定するよう、各校に通知いたしました。


保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

1. 夏季休業期間の短縮及び登校日の設定、給食について

 小学校中学校・義務教育学校
 
変更前夏季休業期間7月23日(木曜日)から8月17日(月曜日)まで7月23日(木曜日)から8月20日(木曜日)まで
変更後登校日7月27日(月曜日)から8月7日(金曜日)までの平日
夏季休業期間8月8日(土曜日)から8月17日(月曜日)まで8月8日(土曜日)から8月20日(木曜日)まで

※登校日の授業は通常授業とし、簡易給食(パン+牛乳等)を提供する予定です。

 

2. 秋季休業期間の短縮及び登校日の設定、給食について

 小学校・中学校・義務教育学校
 
変更前秋季休業期間10月10日(土曜日)から10月12日(月曜日)まで
変更後登校日10月12日(月曜日)
秋季休業期間10月10日(土曜日)から10月11日(日曜日)まで

※登校日の授業は通常授業とし、通常の給食を提供します。

 

3. 研究協議会中止による登校日の設定

 小学校・中学校・義務教育学校
 
変更前休業日10月16日(金曜日)
変更後登校日10月16日(金曜日)

※登校日の授業は通常授業とし、通常の給食を提供します。

 

4. 土曜授業の設定について

  • 7月から2月までの間に、新たに土曜授業を設定します。
  • 土曜授業(当初から設定されていたものも含む)は、最大4時間授業とします。
  • 今後の土曜授業の詳細は、各学校よりお知らせいたします。

5. その他

学校行事等について

修学旅行、宿泊学習、運動会、体育祭、学芸会、文化祭については、現在のところ実施日の延期や中止するなどの対応をしております。また、今後の感染状況によっては、延期している行事を中止せざるを得ない場合もありますので、ご承知おき願います。
実施の有無や内容・方法等については、別途各校よりお知らせいたします。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)