ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 道の駅石狩「あいろーど厚田」

冬期間も元気に営業中!道の駅石狩「あいろーど厚田」

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月15日更新

冬期間の道の駅石狩「あいろーど厚田」について

【道の駅の営業時間について】
道の駅の営業時間は月によって異なり、以下のとおりとなっておりますのでご注意願います
。(トイレは24時間ご利用いただけます。)

◆1月 10時から16時まで
◆2月 10時から17時まで
◆3月   9時から18時まで



【テナントの営業時間について】
1階テナントの厚田産そば粉を使用した十割そば屋「一純」の営業時間は、以下のとおりとなっております。

◆10時30分から15時まで

※当道の駅は11月から来年3月末まで冬期営業に入り、この間、2階のテナント3店舗と道の駅Annex(別館)は休業しております。

 

なお、道の駅の営業時間やイベントなどの最新情報ついては「株式会社あい風」ホームページで確認できますので、ぜひご覧ください。

 


【皆さまからよく寄せられる質問について】

Q.道の駅に海産物はありますか?
A.鮮魚は販売しておりませんが、地元の漁師が加工した海産物(冷凍)などを販売しております。
  また、4月上旬から10月中旬ころまでは厚田漁港にある「厚田港朝市」で鮮魚を販売しておりますので、販売シーズン到来の際はぜひご利用ください。

Q.1階の物販コーナーに、なぜ沖縄県や石川県の商品があるのですか?
A.石狩市は「石川県輪島市」と「沖縄県恩納村」と友好都市を結んでおり、その繋がりから特産品を販売しています。


 


【1階物販コーナー】
 ①
 石狩に関連する600品目以上の食べ物やグッズはもちろん、飯寿司(冷凍)など冬の味覚も販売しております。

 

 道の駅では、24時間トイレはもちろん、天候、交通状況などを確認できる交通情報コーナーもございますので、お立ち寄りの際にご利用ください。

 皆さまのご来館を、心よりお待ちしております。