ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 道の駅石狩「あいろーど厚田」 > おもてなしセミナーの開催について(終了しました)

おもてなしセミナーの開催について(終了しました)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月10日更新

ANAビジネスソリューションズ専属講師 矢川 美惠子(やがわ みえこ)氏を講師に招いて、浜益区、厚田区の2箇所で開催しました。

日頃から接客業などに従事する方や、おもてなしに興味のある方などが参加、2日間で41名が、接遇の基本を学びました。

講師のお話に真剣に耳を傾けていたのはもちろんですが、二人一組で行った実技では、互いに笑顔が絶えず、賑やかに研修が進みました。

接遇とはおもてなしの心で接すること、きっかけがあれば会話を、商品や地域のものを自身を持って紹介することが大切、そこから出会った方との繋がりが生まれるとお話をいただきました。

皆さん、各々の課題が見つかったようで、翌日からの実践に向け参加者同士、笑顔で会場を後にしました。

浜益会場1浜益会場・実技 

浜益会場 「物の手渡し方、ふだん間違ってなかったかな?」

 

厚田会場1厚田会場2

厚田会場 「おじぎもの方法も場面によって様々」

 

浜益会場アンケート集計 [PDFファイル/593KB]

厚田会場アンケート集計 [PDFファイル/534KB]

平成30年春の道の駅「石狩あいろーど厚田」オープンに向けて、厚田区、浜益区の観光者増大が期待されます。

受入先となる地域の皆さんのおもてなし意識の醸成と向上を図るためセミナーです。

「おもてなし」や「観光」に興味ある方、どなたでも参加できます。

参加は無料。

ご希望の方は希望する会場、住所、氏名を事務局まで電話またはFAX、E-mailでお伝えください。

浜益会場、厚田会場どちらかを選択してお申込ください。

 

【浜益会場】

日時:平成29年6月29日(木曜日) 16時00分~18時00分

場所:カフェ・ガル2F(旧適沢コミュニティセンター)

 

【厚田会場】

日時:平成29年6月30日(金曜日) 18時30分~20時30分

場所:厚田保健センター1F多目的ホール

 

【チラシ】

おもてなしセミナーチラシ [PDFファイル/510KB]

【お問合せ及び申込先】

厚田地域着地型観光町づくり協議会事務局

(厚田支所地域振興課/厚田区厚田45-5  厚田保健センター2階)

     担当 : 佐藤

     TEL  0133-78-2020  FAX(支所代表)0133-78-2718

     E-mail: a-tiikis@city.ishikari.hokkaido.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)