ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

厚田区の四季

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月31日更新


厚田公園の桜です。左奥に見える建物は恋人の聖地(厚田公園展望台)です。

厚田公園の桜です。

だいたい5月上旬に満開になります。

だいたい5月上旬に満開になります

コハクチョウです。本州で越冬を終えて、この時期に北海道にやってきます。

コハクチョウです 本州で越冬を終えて、この時期に北海道にやってきます

古潭の林道から厚田方向への撮影です。

こたんの林道から厚田方向への撮影です

望来浜です。札幌近郊ということもあり、キャンパーに人気の高い場所です。

望来浜です。札幌近郊ということもあり、キャンパーに人気の高い場所です。詳細な情報へのリンク(海水浴場・キャンプ)

恋人の聖地(厚田公園展望台)から望む夕日です。展望台の前にあるフェンスには約1,000個の鍵がかかっています。(平成20年2月現在)

恋人の聖地(厚田公園展望台)から望む夕日です。展望台の前にあるフェンスには、平成20年2月現在で約1,000個の鍵がかかっています。詳細な情報へのリンク(恋人の聖地)

厚田地区の夕日の丘駐車場です。ドライブ、ツーリングの人達で賑わっています。

厚田地区の夕日の丘駐車場です。ドライブ、ツーリングの人達で賑わっています。

厚田公園キャンプ場です。管理人さん達の努力により、秋でもキレイな花が咲きます。

厚田公園キャンプ場です 管理人さん達の努力により、秋でもキレイな花が咲きます

水稲です。今回は豊作でしょうか。

発足地区の水稲です。今回は豊作でしょうか。

これも水稲です。遠くから見ると、緑色の絨毯ですね。

これも水稲です。遠くから見ると、緑色の絨毯ですね

珍しい濃霧です。海上に霧がかかり、とても神秘的です。

珍しい濃霧です。海上に霧がかかり。とても神秘的です。

濃昼方面の旧国道です。この向こうに義経の涙岩がありますが、残念ながら現在は通行出来ません。

濃昼方面の旧国道です。この向こうに義経の涙岩がありますが現在は通行出来ません。

発足地区です。かなりの豪雪地帯です。

発足地区です。かなりの豪雪地帯です。

厚田漁港です。寒い日には漁港内が凍ってしまいます。

厚田漁港です。寒い日には漁港内が凍ってしまいます。

嶺泊付近の氷の滝です。海岸を歩くと見ることが出来ます。

嶺泊付近の氷の滝です。海岸を歩くと見ることが出来ます