ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 電気・ガス・水道 > 上下水道 > 石狩市生活排水処理基本計画
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 計画・施策 > 石狩市生活排水処理基本計画

石狩市生活排水処理基本計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月31日更新


「石狩市生活排水処理基本計画」

 石狩市は、大都市の近郊にありながらも豊かな自然に恵まれた都市であり、これらを活かしたまちづくりが取り組んでいます。この豊かな自然を将来にわたって引き継いでいくために、生活排水対策は重要な施策の一つであります。
 これまでは、主に下水道による生活排水対策が進められてきましたが、全ての市民が生活排水を処理することを目標とし、下水道の整備が行わない地区での合併浄化槽を普及することによって、公共水域の汚濁防止ならびに水洗化による生活環境の改善を図っていきます。

【石狩市生活排水処理基本計画】(PDF形式:3,825KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)