ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > ごみとリサイクル・衛生 > いしかり・ごみへらし隊 > 「みて!きいて!ごみをへらそう講演会~生ごみの減量と活用について」

「みて!きいて!ごみをへらそう講演会~生ごみの減量と活用について」

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月12日更新

「みて!きいて!ごみをへらそう講演会 第6弾~生ごみの減量と活用について」への参加者募集(終了しました)

いしかり・ごみへらし隊では、ごみの減量を推進するために、市内外で活動している個人、あるいは企業等から講師を招き、市民向けの講演会を行います。

今回は、今年1月に開催した「正しいごみの出し方 詳しく聞いてみませんか?」に引き続き、第6弾を開催いたします。

現在、ごみの減量や資源・エネルギーの循環と浪費の抑制を図り、「循環型社会」を創る取り組みをされているNPO法人でご活躍されている講師に、生ごみの減量をするためコンポストの使い方など、生ごみの活用方法について広く講演していただきます。

ぜひ、みなさまお誘いあわせの上、ご参加ください。

日   時 平成29年6月30日 金曜日 午前10時から12時

場   所 石狩市花川北コミュニティセンター 2階会議室ABC(花川北3条2丁目198-1

講   師 NPO法人環境り・ふれんず 代表理事 石塚 祐江(さちえ) 氏 

主   催 いしかり・ごみへらし隊

募集人数 30人

参加費   無料

申込締切 平成29年6月23日 金曜日

申込先   いしかり・ごみへらし隊事務局

       環境市民部ごみ・リサイクル課

電   話 0133-72-3126