ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 計画・施策 > 特定事業主行動計画【改定版】

特定事業主行動計画【改定版】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月30日更新

特定事業主行動計画【改訂版】

この計画は、国の少子化社会対策として平成15年7月に成立された次世代育成支援対策推進法に基づき、事業主の立場から、職員の職業生活と家庭生活との両立のための勤務環境の整備を行うことを定めたものです。

本市は、この次世代育成支援対策推進法の成立を受け、平成17年4月から10年間(前期5年間、後期5年間)の「石狩市特定事業主行動計画」を策定し、市職員の仕事と子育ての両立を目指した職場環境の整備に努めてきました。

この間、この法律が10年間延長されたことに伴い、新たな「石狩市特定事業主行動計画」を策定し、引き続き次代の社会を担う子どもの健全な育成を図るため、職場における子育てがしやすい環境の整備に向けて取り組みを進めております。

また、平成28年4月に「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」が施行されることを見据え、女性の仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)を推進することが女性の活躍を図り、男女がともに仕事と生活を両立できる暮らしやすい社会の実現に向け積極的に取組む内容とするため、平成28年3月に改定したものです。


【改訂版】石狩市特定事業主行動計画 [PDFファイル/372KB]

※計画中の「赤字」箇所が今回改訂された箇所

次世代育成支援法及び女性活躍推進法に基づく情報の公表と目標に対する実績 [PDFファイル/164KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)