ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 秘書広報課 > 市長の部屋/市長からのメッセージ(平成27年7月2日)

市長の部屋/市長からのメッセージ(平成27年7月2日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年7月2日更新

市長の部屋/市長からのメッセージ(平成27年7月2日)

市長の部屋(平成27年7月2日)

◯6月30日(火)覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された大平 市議会議員にかかる事件について、現在捜査中のことではありますが、本人も認め、検査結果からして既に報道されている状況にあると承知しています。5月の市議会議員選挙において当選して間もないこと、人としても反しており、市民に対しての裏切りと言えます。

◯役割の違いはありますが、市議会と私共は市民の皆さんの安心と、まちの発展を目指し取り組んでいる両輪だと考えています。市民においても、住まいする石狩市民としての誇りをもち、日々生活を営んでいることと思います。かかる事件は、個人の起こした事件ではありますが、市長としても、市民の皆さまに申し訳ない気持ちでいっぱいであります。今後事件の詳細が判明していくことと思いますが、1日も早い事件の終結を願うとともに、石狩市民の信頼回復と、市民の皆さんの名誉と誇りを回復すべく、緊張感をもって一層の努力を自らに課していきます。

石狩市長 田岡 克介