ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 秘書広報課 > 市長の部屋/市長からのメッセージ(平成28年4月20日)

市長の部屋/市長からのメッセージ(平成28年4月20日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月20日更新

市長の部屋/市長からのメッセージ(平成28年4月20日)

市長の部屋(平成28年4月20日)

◯うれしい出来事が届きました。家族バンド「かねあいよよか」の小学校1年生ドラマー、よよかちゃんが2度目の市長室を訪ねてくれました。最初に約束をしたCD「ハマナスの約束」「すばらしいうた」をおみやげに持ってきました。お話をしていても言葉が音楽に変わるのかリズミカルな会話になり、才能の一端をのぞいた感じがします。

◯お父さん、お母さん、よよかちゃん、弟しどうくんの一家4人のグループで、CDジャケットの写真が素晴らしい。生振の景色、川面の表情、家族の雰囲気、そのどれもが私たちが失いつつあるものを思い出させる、メッセージ力のあるCDジャケットです。

◯昨日19日、札幌で第42回全道消防職員意見発表大会が開催され、全道各地区協議会から推薦された消防職員代表13名が提言や意見などについて発表しました。石狩消防署からは山崎光秀消防士長が出場し、手話による「心と手」をテーマに、見事最優秀賞を受賞しました。全国大会は6月9日に大阪市で行われるとのこと、素晴らしい発表になることを期待しております。


石狩市長 田岡 克介