ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 秘書広報課 > 市長の部屋/市長からのメッセージ(令和2年11月18日) 

市長の部屋/市長からのメッセージ(令和2年11月18日) 

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月18日更新

市長の部屋/市長からのメッセージ(令和2年11月18日)

市長の部屋(令和2年11月18日)

◯新型コロナウイルスについては、11月7日から道内で1日150人以上の新規感染者が発生しており、感染が拡大しています。
 また、検査の陽性率も上昇傾向にあり、リンクなしの感染者の割合も4割に迫るなど、見えない感染の連鎖が起こっている可能性が高いようです。

◯医療機関においても、病床がひっ迫するなど医療提供体制の負荷も高まり、適切な医療が受けられなくなる恐れもあります。

◯感染防止対策として、換気の必要性がうたわれています。冬場に向け、気温が低くなりますが、適宜窓を開けていただければと思います。
ちなみに、市役所庁舎においても定期的に窓を開けて換気していますので、温かい服装でお越しください。

◯市民の皆さまには、感染防止対策のさらなる徹底をお願いするとともに、一人一人が手洗い、マスクの着用、3密(密接・密集・密閉)を避けるなど、
感染リスクの低減に向けた行動をお願いします。

 

石狩市長 加藤 龍幸