ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

石狩市電子自治体推進指針

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年11月18日更新

石狩市電子自治体推進指針を策定しました

この指針は、本市が電子自治体を推進するための基本的な方向を示すものです。

この指針を策定するにあたっては、平成16年度から平成25年度までの10年間を計画期間として取り組みを行ってきた「石狩市地域情報化計画」の結果を踏まえるとともに、平成26年3月に総務省にて策定された「電子自治体の取組みを加速するための10の指針」等を踏まえたほか、本市の総合計画の目標達成に貢献するために、柔軟な対応が図れるように考慮しました。

なお、この指針の対象期間は、現在の情報通信技術の進展や普及スピードが極めて速いこと、及び、社会保障・税番号制度の導入により、市民や企業のニーズの変化も考えられることから、平成26年度から平成29年度(平成30年3月)までの期間としています。

石狩市電子自治体推進指針(平成26年度から平成29年度まで) [PDFファイル/358KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)