ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 情報政策課 > 石狩市メール配信サービス規約

石狩市メール配信サービス規約

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月31日更新

石狩市メール配信サービス利用規約

石狩市メール配信サービスの登録には、以下の「利用規約」をお読みになり、同意していただくことが必要です

第1 石狩市メール配信サービス概要
 石狩市メール配信サービス(以下「配信サービス」という。)は、石狩市から市民等への情報伝達媒体として発信する電子メールサービスです。配信サービスの利用登録をされた方(以下「利用者」という)に対して、行政情報を配信します。また、提供する情報は日本語のみです。

第2 利用規約の適用
 本規約は、配信サービスの利用に関して規定しています。配信サービスの利用者は、本規約の内容に同意したものとみなします。なお、本規約は必要に応じて改訂されることがあります。本規約が改訂された場合、改訂後の内容が直ちに適用されます。

第3 費用
 登録料及び情報提供料は無料ですが、インターネット接続やメールの受信等に掛かる費用は利用者の負担となります。

第4 個人情報
 登録された情報は、メール配信サービス以外の目的で利用することはありません。 ただし、メールアドレス以外の個人を特定しない情報を配信サービスの分析、評価等の統計資料として使用する場合があります。また、登録された情報は厳重な管理を行い、その保護に努めます。

第5 配信サービスの停止
 配信サービスは、予告なく配信を停止または終了することがあります。また、石狩市は配信の停止または終了に関するいかなる責任も負いません。

第6 免責事項
1 石狩市では正確な情報提供に努めておりますが、緊急または流動的な情報に関しては完全性、確実性を保証できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
2 ご利用の通信機器の状態(メール受信数・容量の制限、端末電源断・圏外など)や各種の障害発生等により、メールが届かないことや遅れて配信することがあります。メールの中断や遅延が生じても、原因を問わず、石狩市は一切の責任を負いません。また、原因に関する調査等のご要望にも応じられません。
3 利用者が虚偽の登録を行い、第三者に対して損害を与えた場合、石狩市は一切責任を負いません。
4 登録したメールアドレスへの送信が不能になった場合や不正利用が見られた場合は、自動的に登録を解除することがあります。

第7 知的所有権
 メール配信サービス及びメール配信サービスに関する一切の知的所有権は、石狩市、その他の権利者に帰属しています。利用者はメール配信サービスの内容の一部または全部を無断で転載、複製、改ざん、販売などを行うことはできません。

第8 その他
 ご意見、ご要望を含め、メール配信サービスへの返信はできません。

附 則
 この規約は、平成19年1月29日から施行します。


リンク