ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉 > 児童福祉 > 児童手当現況届(6月30日提出期限)
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 子ども > 手当・助成 > 児童手当現況届(6月30日提出期限)

児童手当現況届(6月30日提出期限)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月1日更新

令和2年度現況届を提出してください

毎年6月1日時点において、児童手当・特例給付を継続して受ける要件(前年の所得や健康保険加入状況等)があるかどうかを確認するため、児童手当・特例給付を受給されている方に、児童の養育状況等を記載した現況届を提出いただくこととなっています。

対象となる方には、6月上旬に届出用紙を郵送しておりますので、提出期限までにご提出ください。

提出期限 令和2年6月30日(火曜日)

※現況届をご提出されない場合は、手当の支給を停止することとなりますので、ご注意ください。

※記入漏れや不足書類等があった場合は、ご連絡することとなりますが、不足書類の提出等がない場合には、手当の支給を停止することとなりますので、ご注意ください。

※新型コロナウイルス感染症の感染リスクを鑑み、郵送(簡易書留や特定記録等)により提出されることをお勧めいたします。

 

郵送で提出いただく場合

郵送でご提出いただく場合には、こちら宛にお送りください。

〒061-3292

石狩市花川北6条1丁目30番地2

石狩市役所 子ども家庭課手当・医療担当 宛

 

窓口に直接お持ちいただく場合

石狩市役所1階の18番窓口(子ども家庭課)に『児童手当現況届ポスト』を設置しておりますので、投函していただくことが可能です(平日の8時45分から17時15分まで)。

※厚田支所・浜益支所では、市民福祉課窓口にてお預かりいたします。

※夜間受付は行なっておりません。

 

提出いただく書類

※記載内容の確認等が必要な場合は、ご連絡させていただくことがございますので、必ずご連絡が取れる電話番号をご記入ください。

※消せるボールペン等(フリクションペン、鉛筆等)の筆記用具は使用しないでください。

■すべての方に提出いただく書類

・令和2年度児童手当・特例給付現況届(郵送しています)

児童手当・特例給付現況届記載例 [PDFファイル/900KB]

 

■該当する方のみ提出いただく書類

以下に該当する方は、上記の書類のほかに、以下の書類を併せて提出いただきます(該当する方に郵送しています)。

・住民登録上の住所と現住所が異なる場合の申立書

・配偶者と離婚前提の別居中である場合の申立書

・受給者と該当児童の住所が異なる場合の申立書

・受給者と該当児童の住民基本台帳上の続柄が「子」以外の場合の申立書

※上記以外でも状況により申立書をご提出いただく場合がございます。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)