ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフステージ > 子育て > 石狩市子ども・子育て支援事業計画

石狩市子ども・子育て支援事業計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月28日更新

子ども・子育て支援事業計画を策定しました

 幼児期の学校教育・保育や、地域の子ども・子育て支援を総合的に推進するため、「子ども・子育て支援新制度」が平成27年4月からスタートしました。

 子ども・子育て支援新制度では、各市町村が実施主体となって、地域の子育て家庭の状況を把握し、幼児期の学校教育・保育や子育て支援事業のニーズなどを踏まえ、地域の実情に応じた子育て支援を計画的に行うこととされています。

 石狩市では、これまで、子育て支援施策を総合的に推進してきたことを踏まえ、次世代育成支援の基本的な考え方を踏襲し、「石狩市子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。

計画の期間

平成27年度から平成31年度までの5年間です。

計画書

中間年の見直し

平成29年度は、計画期間(5年間)の中間年であることから、国の指針に基づき計画の見直しを行いました。

子ども・子育て支援に関するニーズ調査

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)