ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフステージ > 子育て > いしかり子育てネット会議

いしかり子育てネット会議

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月27日更新

いしかり子育てネット会議とは

 いしかり子育てネット会議は、子育て支援にかかわる団体やNPO、子育てサークル、行政の担当者が集まるネットワーク会議です。
 『こどもはみんなで育てよう』をテーマに、情報発信やイベントの開催などを行っています。

会議に参加しませんか?

おおかみさん
活動の基本は年4回の会議です。どんな講座やイベントを実施するか?どうしたら子育て中の方が楽しめるか?などを話し合っています。
楽しんでいただくためには、自分たちも楽しもう!という思いで活動しているので、子育て支援の活動をしている団体や個人の方は、ぜひご参加ください。一緒に活動しましょう。

 日 時 令和6年3月1日(金曜日)(終了しました)
      14時30分から
 場 所 花川北コミセン2階 会議室
 申 込 令和6年2月28日(水曜日)まで事務局へ
 連絡先 事務局(市子ども政策課内) 0133-72-3631

子育てメッセ2023終了しました

お待たせいたしました!いしかり子育てメッセを4年ぶりに開催します。

市内の子育て支援に関わる団体や子育て支援拠点の先生が勢ぞろい。

親子が一緒に楽しめる遊びのコーナーやママさんが楽しめるコーナーもあります。

また、子育てメッセ恒例の「はいはい競争」「よちよち競争」も見どころです。参加対象や受付時間などは、チラシをご覧ください。

オープニングは、パフォーマーKUROさんによるジャグリングショー! みんなで一緒に盛り上げましょう!

おもちゃクリニックのコーナーもありますので、お家で壊れたおもちゃがありましたらお持ちください。おもちゃが復活するかもしれません。

お子さんと一緒に楽しい時間を過ごしてください。

みなさんのお越しをお待ちしております。

子育てメッセ2023チラシ [PDFファイル/4.99MB]

 

チラシ表面

チラシ裏面

親子de遊べるスポットMAPを作りました!

 いしかり子育てネット会議で作成した「親子de遊べるスポットMAP」を、市内地域子育て支援拠点や児童館、市窓口等で掲示・配布しています。ぜひお出かけの参考にしてください☆
地図2_アートボード 1

子育て情報はここから♪

 母子手帳の交付や産前サポートなど妊娠中に必要な情報から、子育てひろばや放課後児童クラブ、相談窓口の紹介など、小学生くらいまでのお子さんがいる家庭に必要な情報を掲載しています。窓口での配付もしています。
子育てガイドブック2023
 イベントの情報などを掲載しています。子育てひろば等の情報はここから確認してください。

※事前に活動状況を確認の上、ご利用ください。
おおかみ
 <主な設置場所>
  ・子育て関連施設
  ・市情報掲示板「あい・ボード」(公共施設や金融機関等に設置)
  ・子育て支援アプリ「いしかり子育てコンシェルby母子モ」(配信されます)

広報いしかり内「いしかりっ子ひろば」

毎月発行の市広報いしかり内「いしかりっ子ひろば」のページでは、子育てに関する遊びや生活のヒントを掲載しています。
また、子育てする中で撮れた、お子さんのふとした瞬間の写真を掲載しています。ご応募いただいた写真は、選考のうえ随時掲載予定です。掲載イメージは、過去の広報ページをご覧下さい。(市ホームページから見ることができます。)
※写真の応募状況により受付を停止している場合があります。
  一定期間後受付を再開いたしますので、再度ご確認ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)