ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 土地・住宅 > 市営住宅 > 【随時先着募集】市営住宅に入居したいとき

【随時先着募集】市営住宅に入居したいとき

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月1日更新

一度、募集を行いましたが、応募が無く引き続き空き家になっている住宅について、随時先着募集を行っています。

 

入居までは、資格審査・請書の提出・敷金の納入など、1ヶ月程度かかります。

 

入居資格  (平成29年6月1日現在)

下記の条件(抜粋)に該当する方が入居申し込み出来ます。

◆市内に住民票があるか、市内に勤務先があること

◆市税を滞納していないこと

(市税とは、市民税・固定資産税・都市計画税・国民健康保険税・特別土地保有税・軽自動車税です)

◆収入の月額が一世帯で法定の基準額以内であること

◆現在住宅に困っていること

◆その者及び同居する者が暴力団員ではないこと

 

※詳細については、下記へお問合せください。

・ 【随時先着】募集団地一覧(市営住宅)(11月1日版) [PDFファイル/104KB]

※募集団地は、先着順のため、表示されていても入居申し込みできない場合があります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)