ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 審議会 > 青少年問題対策推進方針の策定

青少年問題対策推進方針の策定

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月31日更新


市民参加手続の状況

テーマ;青少年問題対策推進方針の策定
このページに関するお問合せなどはスポーツ・青少年課まで

石狩市青少年問題協議会からの答申と検討結果

【答申】
平成16年7月26日開催の第1回審議会で結審し、平成16年10月26日に下記のとおり答申されました。
石青問協第1号
平成16年10月26日
石狩市長 田岡 克介 様
石狩市青少年問題協議会
会長 田岡 克介
石狩市青少年問題対策推進方針の策定について(答申)
平成16年7月26日付け石青ス第72号で諮問のあった「石狩市青少年問題対策推進方針の策定について」次のとおり答申します。

昨今の青少年に関わる深刻な問題に対する市の方針であることを踏まえ、石狩市の将来を担う青少年に対する施策の方向性について審議した結果、次の点に留意されたい。
1.青少年の健全育成には、家庭における教育が重要であることから、方針の中に家庭教育に関する事項を追加すること。
【検討結果】
平成16年10月26日に上記の答申を受け、指摘事項を追加整理、平成17年2月17日付けで市長決定を受けました。
石狩市青少年問題対策推進方針[PDFファイル/135KB]

石狩市青少年問題協議会での検討経過

青少年問題協議会のページをご覧ください。

石狩市青少年問題協議会への諮問事項

平成16年7月26日開催の第1回石狩市青少年問題協議会で、次のとおり諮問する。
石ス青第72号
平成16年7月26日
石狩市青少年問題協議会
会長 田岡 克介 様
石狩市長 田岡 克介
石狩市青少年問題対策推進方針の策定について(諮問)
標記方針につきましては、青少年を取り巻く環境や非行などの問題行動に対する市の施策の方向性を明らかにするとともに、関係機関や団体との連携を図り、もって青少年が抱えるさまざまな問題に対処することを目的に策定することとしております。
つきましては、本方針のご審議をいただきますようお願いいたします。
石狩市青少年問題対策推進方針(案)[PDFファイル/297KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)