ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > まちづくり・コミュニティ > 協働・市民活動 > 石狩市一般廃棄物処理基本計画の策定について
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 審議会 > 石狩市一般廃棄物処理基本計画の策定について

石狩市一般廃棄物処理基本計画の策定について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月31日更新


市民参加手続のテーマ

市民参加手続のテーマ
石狩市一般廃棄物処理基本計画の策定について
問合せ
低炭素社会推進担当Tel:0133-72-3698
E-Mail:teitanso@city.ishikari.hokkaido.jp

環境審議会の開催状況

 

答申内容

平成24年2月24日開催の第4回環境審議会で結審し、平成24年3月5日下記のとおり答申されました。


石環審第6号平成24年3月5日
石狩市長 田岡 克介 様
石狩市環境審議会
会長 近藤 哲也
石狩市一般廃棄物処理基本計画の策定について(答申)
 平成23年7月26日付け石低炭参第2号で諮問のありました石狩市一般廃棄物処理基本計画の策定について、当審議会で慎重に審議を重ねました結果、妥当であると判断します。
 なお、計画の推進に当たりましては、特に次の事項に配慮されますよう要望します。
  1. 石狩市一般廃棄物処理基本計画の基本理念である「ものを大切にし、循環させて賢くつかうまち」に基づき、1人ひとりが自らのライフスタイルを見直し、ごみの発生を抑え、リサイクルを進め、低炭素・資源循環型社会の実現に努めること。
  2. 本計画の趣旨や取り組み内容を広く市民及び事業者に周知、徹底を図るととともに、計画の推進に当たって、市、市民及び事業者が協働して行うこと。
  3. 本計画の進行管理にあたっては、設定した目標や施策の進捗状況を明らかにするとともに、的確な検証・評価を行い、必要に応じた適切な見直しを実施すること。

 

諮問事項

平成23年7月26日開催の第1回環境審議会で下記のとおり諮問する。


石低炭参第2号平成23年7月26日
石狩市環境審議会
 会長 近藤 哲也 様
石狩市長 田岡 克介
石狩市一般廃棄物処理基本計画の策定について(諮問)
 石狩市一般廃棄物処理基本計画の策定について、石狩市環境基本条例第36条第2項の規定に基づき、諮問します。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)