ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > まちづくり・コミュニティ > 協働・市民活動 > 石狩市障がい福祉計画および石狩市障がい者計画の作成について
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 審議会 > 石狩市障がい福祉計画および石狩市障がい者計画の作成について

石狩市障がい福祉計画および石狩市障がい者計画の作成について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月31日更新


市民参加手続のテーマ

市民参加手続のテーマ
石狩市障がい福祉計画および石狩市障がい者計画の作成について
問合せ
障がい支援課 Tel:0133-72-3194
E-Mail:syougais@city.ishikari.hokkaido.jp

障害福祉計画作成委員会の開催状況

答申内容

平成23年1月19日開催の第2期第6回障害福祉計画作成委員会で結審し、平成23年1月26日に下記のとおり答申されました。


平成23年1月26日
石狩市長 田岡 克介 様
石狩市障害福祉計画作成委員会
副委員長 宮森 正人
答申書
 平成21年1月28日付け、石障支第898号で諮問のあった石狩市障がい者福祉計画の作成につきましては、本委員会において慎重に審議した結果、次の結論に達しましたので答申いたします。

 石狩市障がい者福祉計画については、概ね適切であると認めます。
 なお、下記の事項について十分留意の上、施策を推進されるよう要望します。
 要望事項
  1. 障がい者の日中活動等の場のさらなる充実について、検討の際は市内の遊休資産の活用等、関係機関と充分な連携を図り、地域における拠点づくりを視点に取り組むこと。

諮問事項

平成21年1月28日開催の第2期第1回障害福祉計画作成委員会で下記のとおり諮問する。
石障支第898号平成21年1月28日
石狩市障害福祉計画作成委員会
 委員長 松川 敏道 様
石狩市長 田岡 克介
石狩市障がい福祉計画及び石狩市障がい者計画について(諮問)
 石狩市障がい福祉計画につきましては、障害者自立支援法第88条の規定を基に、石狩市障がい者計画につきましては障害者基本法第9条に基づいて作成することとされております。
 つきましては、障がい福祉計画及び障がい者計画の作成に関する事項について、作成委員会の意見を求めます。
  • (参考)第2期石狩市障がい福祉計画の策定について[PDFファイル/42.8KB]
  • Adobe Reader

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)