ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 審議会 > 福祉のまちづくり条例の検討

福祉のまちづくり条例の検討

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月31日更新


市民参加手続の状況

テーマ;福祉のまちづくり条例の検討


このページに関するお問合せなどは福祉総務課まで  

石狩市福祉のまちづくり検討委員会からの報告とその検討経過

平成15年8月29日をもって検討委員会が終了し、同年9月6日、次のとおり検討結果の報告がありました。

平成15年9月6日

石狩市長 田岡 克介 様

石狩市福祉のまちづくり検討委員会
委員長 佐藤 克之

「石狩市福祉のまちづくり条例」(素案)に関する検討結果について(報告)
 
平成13年12月26日、本委員会に対し検討を求められた「石狩市福祉のまちづくり条例」(素案)について、次の要望を付し、別紙のとおり報告します。




  1. 本条例は、平成16年4月の施行に向けて、本報告書(別紙)に添えた素案を基本に、市において条例案を作成し、市民参加手続を経て、市議会に提出願いたい。
  2. 本条例の施行にあたっては、条例の概要を市広報掲載のほか、パンフレット等を作成し、広く市民、事業者に周知願いたい。

 
【参考資料】
石狩市福祉のまちづくり条例(素案)(PDF形式、20KB)
石狩市福祉のまちづくり条例(素案)に関する検討結果について(PDF形式、18KB)
検討委員会から上記のとおり報告を受けたことから、条例の検討委員会案を市の原案として10月31日から12月1日までパブリックコメントを実施し(詳細な情報へのリンク)、市民の方々の意見を聴いた上でさらに検討を加え、平成16年3月の定例市議会にこの条例案を提案する予定です。

石狩市福祉のまちづくり検討委員会での検討経過

詳細な情報へのリンク

石狩市福祉のまちづくり検討委員会への諮問事項

平成13年12月26日の第1回検討委員会で、福祉のまちづくり条例に関する下記の事項について検討を依頼した。

(1)条例の基本理念について

(2)福祉のまちづくりを進めるための基本的施策について

(3)公共的施設の整備等のあり方について

【参考資料】

福祉のまちづくりを進める方向について(PDF形式:534KB)
今後のスケジュールについて(PDF形式:21KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)