ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成15年度保育料の改定

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月31日更新


市民参加手続

テーマ;平成15年度保育料の改定

このページに関するお問合せなどは
児童家庭課まで

石狩市使用料、手数料等審議会からの答申とその検討結果

(答 申)
 平成14年10月29日の第6回審議会で結審し、11月14日に下記のとおり答申された。


石使審第12号
平成14年11月14日
 
石狩市長 田岡 克介 様
 
                     石狩市使用料、手数料等審議会
                       会 長  菅野 勲
 
 使用料の改正について(答申)
 
 平成14年10月3日付け石企財第265号で諮問のありました平成15年度保育料及び緑苑台パークゴルフ場増設に伴う使用料の改定についての案件について慎重に審議した結果、次のとおり答申します。
 
1 平成15年度保育料の改定について
 この度の改定は、保育施策促進の観点から市の保育料徴収基準額を国の徴収基準額の80%と決め、それを目途に本年度の額を設定し施行しているが、未だその基準額に達していない部分を平成15年度と16年度の2ヵ年の年度進行をもって措置しようとするものであり、その施策の方向性が明確であること、また、措置額も許容の範囲と考えられることから、妥当なものと判断します。 
 
2 緑苑台パークゴルフ場増設に伴う使用料の改定について
 (省 略)
 


(検討結果)
 平成14年11月14日に答申を受けた後、庁内の検討機関である使用料、手数料等検討委員会において、改定案を承認しました。所管課(児童家庭課)において、平成15年3月25日に市長決裁を得て、「石狩市保育の実施に関する規則」にある料金表を諮問のとおり改定しました。  

石狩市使用料、手数料等審議会での検討経過

石狩市使用料、手数料等審議会での検討経過情報をご覧下さい

石狩市使用料、手数料等審議会への諮問事項

平成14年10月3日の第5回審議会で諮問した。


(1)諮問書本文(PDF形式:13KB)

 【参考資料】

平成15年度保育料改定表(案)(PDF形式:15KB)  

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)