ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

位置図・計画の概要

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月31日更新


位置図

建設予定地の位置を示した地図

専用場外車券売場とは(説明会用資料より抜粋)

専用場外車券売場とはその収容人員の違いにより、施設規模が違ってきます。規模的には大規模、中規模、小規模となりますが、これまでの専用場外は、概ね1000人前後の中規模専用場外がほとんどです。このタイプは地方の市や町において設置されている場合が多く、主に設置される都道府県内または隣接する都道府県内でで開催される競輪や特別競輪・記念競輪といったビッグレースの場外車券売場として使用されています。施設内の運営も競輪場と同じく、車券の発売と併せて的中車券の払戻もできる施設です。つまり、レースが終了するごとに払戻を行い、すぐに次のレースの車券を購入することができます。施設の中では大型映像やテレビ等を通して競輪場からの実況中継が観戦できるため、競輪場にいるのと同じように1日中競輪を楽しむことができます。
専用場外車券売場1
専用場外車券売場2 

サテライトの施設(説明会用資料より抜粋)

大型映像装置

競輪場で直にレースを観戦しているのと同じ臨場感と興奮をリアルタイムで味わえるのが、大型映像装置です。車券を購入しないお客様にもスピード感のあるレースの醍醐味を味わっていただけるでしょう。 

大型映像装置の写真
 

特別観覧席

「混んだ館内ではちょっと」というお子さま連れや女性の方などにも、ゆったりとくつろいで観戦できる指定席として特別観覧席も設置したいところです。 

特別観覧席の写真
 

サロン&レストラン

レースの合間にも、広々としたサロンスペースでくつろげます。また豊富なメニューを取りそろえた喫茶ルームやレストランでグルメなひとときを過ごすなど、さまざまな楽しみ方ができます。 

サロンスペースの写真
 

会議室など

競輪の非開催日には、地域の皆様に自由にご利用いただけるオープンルームとして会議室などの設置はいかがでしょう。さまざまな会合、趣味のサークル活動、子ども会などに利用していただけるかもしれません。

会議室の写真