ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 審議会 > 花川南5条通の都市計画変更

花川南5条通の都市計画変更

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月31日更新

市民参加手続の状況

テーマ;花川南5条通の都市計画変更


このページに関するお問合せなどは
都市計画課まで

石狩市都市計画審議会からの答申とその検討結果


(答申)
平成15年2月7日の第5回審議会で結審し、同日、下記のとおり答申された。
石都審第16号
平成15年2月7日
石狩市長 田岡 克介様
石狩市都市計画審議会
会長 堂柿 栄輔
札幌圏都市計画の変更について(答申)
 平成15年2月7日付け石都計第205-2号で諮問のあった下記案件について、慎重審議の結果、妥当であると判断する。

(1)札幌圏都市計画道路(花川南5条通)の変更(石狩市決定)
(2)札幌圏都市計画公園(名称:3箇所)の変更(石狩市決定)
(検討結果)
 審議会から妥当であるとの答申を受けたことから、上記の案件(1)については、平成15年2月20日に北海道知事の同意を得たので、3月3日付け市長決定により都市計画を変更し、同日付けで告示しました。
 また、上記の案件(2)については、軽易な変更(都市計画法施行令第15条第3号)であるため北海道の同意は不要でしたが、諮問・答申が一体的に行われたことから、案件(1)と同時に都市計画を変更しました。

石狩市都市計画審議会での検討経過


審議会のページをご覧ください。

石狩市都市計画審議会への諮問事項


平成15年2月7日の平成14年度第5回審議会で、次のとおり諮問した。
石都計第205-2号
平成15年2月7日
石狩市都市計画審議会
会長 堂柿 栄輔様
石狩市長 田岡 克介
札幌圏都市計画の変更について(諮問)
 下記案件について、都市計画法第21条第2項の規定において準用する同法第19条第1項の規定に基づき諮問します。

諮問案件
(1)札幌圏都市計画道路(花川南5条通)の変更(石狩市決定)
(2)札幌圏都市計画公園(名称:3箇所)の変更(石狩市決定)
(参考)
変更理由
石狩市花川北地区と札幌市屯田地区との連絡機能向上のため、花川南5条通を変更する。また、街区公園が住民に親しまれるよう、花川北ひばり公園ほか2公園の名称を変更する。
諮問案件(1)
花川南5条通の終点の変更(延長増約560メートル)、名称の変更、車線の数の決定

参考資料
詳細[PDFファイル/107KB]
箇所図[PDFファイル/444KB]
諮問案件
(2) 花川北ひばり公園ほか2公園の名称の変更
参考資料
詳細[PDFファイル/96KB]
箇所図[PDFファイル/795KB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)