ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 審議会 > 市長の給料月額の減額について

市長の給料月額の減額について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月31日更新


市民参加手続のテーマ

市民参加手続のテーマ

市長の給料月額の減額について
問合せ
総務部総務課 Tel:0133-72-3151
E-Mail:soumu@city.ishikari.hokkaido.jp

特別職報酬等審議会の開催状況

答申内容

平成25年3月19日開催の第1回特別職報酬等審議会で結審し、平成25年3月19日に下記のとおり答申されました。

  
平成25年3月19日

石狩市長  田岡 克介  様
石狩市特別職報酬等審議会
会長  竹口 尊
  
答申


今回の諮問は、市議会が議決した指定管理者による管理が不可能となったことに対して、市執行機関の最高責任者としての市長の責任を自ら明らかにしようとするものである。
本審議会においては、指定管理者制度の内容及び本件の推移等に関して説明を受けるとともに、過去の事例等に照らして審議した。
その結果、今回の諮問内容は、行政を円滑に執行すべき市長の責任を明らかにする上ではやむを得ないものであると判断する。

諮問事項

平成25年3月19日開催の第1回特別職報酬等審議会で下記のとおり諮問する。


平成25年3月19日
石狩市特別職報酬等審議会
 会長  竹口  尊  様
      石狩市長  田岡 克介

諮問事項

市長の給料月額の減額について


このたび、浜益区に所在する特別養護老人ホーム等5施設について、市長提案に基づき議会が議決した「指定管理者による管理」が不可能となったことにつき、市長の責任を明らかにするため、4月分の給与月額を20%減額し、昨年度から継続している10%減額とあわせて30%の減額とすることについて諮問いたします。