ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフステージ > 老後・介護 > 認知症の方で道迷いの心配が出てきたら・・・
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉 > 高齢者 > 認知症の方で道迷いの心配が出てきたら・・・

認知症の方で道迷いの心配が出てきたら・・・

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月24日更新

石狩市徘徊・見守りSOSネットワーク

 
認知症や障がいによって記憶力や判断力が低下すると、家に帰れなくなったり、自分がどこにいるのか分からなくなってしまうことがあります。そのような方を、地域ぐるみですみやかに発見・保護し、その後の生活を支えていくネットワークシステムです。
詳しくは、広報いしかり平成28年7月号9ページをご覧ください。

広報いしかり平成28年7月号9ページ
 

<ご家族が日頃から準備できること>

みつけて君サービス

徘徊の見られる認知症高齢者等に専用端末を携帯してもらうことにより、戸外で徘徊しても早期に居場所を確認することができ、万が一の事故を防止します。自己負担があります。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)