ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 高齢者支援課 > 平成31年度石狩市福祉利用割引券の誤送付について

平成31年度石狩市福祉利用割引券の誤送付について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月1日更新

平成31年3月28日に送付しました石狩市福祉利用割引券(※詳細は下段)の送付対象者に誤りがあることが判明いたしました。

送付しました13,038名分には、本来対象とならない「死亡されている方」や「転出をされた方」を一部含んでおりました。

原因は、送付業務を行う上で、十分システムを熟知しておらず、加えて確認の不足によりミスが生じたものです。

今回の誤送付により多数の方に、大変不愉快な思いと、ご迷惑をおかけしたことに対しお詫び申し上げます。

現在、その対象者数などの把握に努めておりますが、早急に対応を図り再発防止に努めて参ります。

 

※福祉利用割引券 概要及び要件等

 社会参加の促進と健康増進を目的に、石狩市に6月以上お住まいの、満70歳以上または重度の障がい等の方(介護老人福祉施設入所者等を除く。)を対象に2,000円分の割引券を交付し、市が指定した交通機関・施設等を利用する際の割引を受けることができる事業です。