ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 企業誘致 > 札幌市・石狩市企業誘致等連携協定について

札幌市・石狩市企業誘致等連携協定について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月31日更新


札幌市・石狩市企業誘致等連携協定の調印を行いました

札幌市・石狩市企業誘致等連携協定の調印を行いました

【概要】
平成21年7月31日に、札幌市及び石狩市の両市は、企業誘致における協力関係を構築し、お互いの長所を更に活かした誘致活動に取り組んでいくため、企業誘致等の連携協力に関する協定書を締結いたしました。
【目的】
札幌市・石狩市の両市は、「企業誘致に関すること」、「企業誘致に資する人材育成支援に関すること」の2分野において連携を図り、札幌市が持つ全国的な知名度と高度な都市機能、人口規模を背景とする人材供給力と、石狩市が持つ石狩湾新港と大規模な工業流通団地といった両市の強みを更に活かして、連携した企業誘致に取り組むことで、両市の産業振興を図ることを目的としています。

札幌市・石狩市企業立地ガイド

札幌市・石狩市企業立地ガイド表紙画像
石狩市と札幌市は共同で企業立地ガイドを作成しました。支援制度や各工業団地の概要、石狩市と札幌市のポテンシャルをご紹介しています。ぜひご覧ください。
全ページ一括(PDF形式:10.8MB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)