ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 農林水産業 > 石狩まるごと食べつくしバスツアー

石狩まるごと食べつくしバスツアー

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年9月11日更新

    いしかりグリーンツーリズム協議会主催!!石狩まるごと食べつくしバスツアー

    平成26年7月19日(土曜日)に石狩一円を巡るバスツアーを開催しました。行程は八幡町高岡の藤岡農園でのミニトマト収穫体験、浜益区幌のきむら果樹園でのサクランボ狩りです。

    石狩まるごと食べつくしバスツアーチラシ(PDF形式:284KB)

    ミニトマトの藤岡農園


    最初は八幡町高岡にあるミニトマト農家の藤岡農園さんにお邪魔し、ミニトマト収穫体験を行いました。参加して頂いた方からは「すっぱすぎなくておいしかった」「トマトのことを良く知ることができた」との声を頂きました。
    藤岡農園藤岡農園


    サクランボのきむら果樹園


    次は、浜益区幌のきむら果樹園へ訪れました。きむら果樹園ではサクランボ狩りと昼食のバーベキューをとりました。
    きむら果樹園園主より、注意事項とさくらんぼについてのお話をして頂きました。参加した方々からの疑問・質問にも丁寧に答えて頂きました。
    バーベキューは仕入れ・調理を含め「おばんざいの店 コミュニティーハウスきずな食堂(花川南)」の立浪さんにお願いし、参加した方々がきむら果樹園に到着したときは、既にバーベキューができるようになっていました。バーベキューの食材は厚田・浜益産の魚介類です。

    参加者の声
    サクランボの種類がたくさんあり、さくらんぼについて良く知ることができた
    サクランボが大変美味しかった
    地元の海産バーベキューが美味しかった
    この様な体験企画があれば是非参加したい
    きむら果樹園きむら果樹園


    最後に


    以上のような行程でツアーは終了しました。参加した方々からはまた参加したいとのお声を頂きました。ありがとうございました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)