ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

林道の通行止め情報

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月18日更新

林道通行止め情報

平成30年9月18日現在、次の路線が通行止めです。

石狩地区林道

〇 林道春別線(区間:始点から終点まで全線) 通年通行止め

 路幅が狭いため、林業施業時以外開放していません。


〇 林道五の沢線(区間:始点から終点まで全線) 開放中

 冬期間は、ゲートを閉鎖し通行止めにします。

厚田地区林道

〇 林道古潭線(区間:始点から終点まで全線) 通年通行止め

 路幅が狭いため、林業施業時以外開放していません。


〇 その他の林道については、通行可能です。

浜益地区林道

〇 全路線通行可能ですが、雨により路肩や路面が痛みやすいため、注意して走行して下さい。

※ 林道千代志別線は落石のおそれがあるため、特に注意して通行するようお願いします。

! 林道を通行するときはご注意ください !

 林道は森林の整備や保全を目的に設置されており、一般的な道路に比べ幅員が狭いうえ、急勾配や急カーブの箇所が多い構造となっております。

 また、山林の中を通っていることから、折れた枝の散乱、風倒木、および落石の発生、ならびにシカやキツネなどの動物が飛び出してくる危険があります。

 林道を通行するときはスピードを落とし、十分注意して通行するようお願いします。