ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

林道の通行止め情報

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月29日更新

林道通行止め情報

平成29年9月29日現在、次の路線が通行止めです。

石狩地区林道

〇林道春別線(区間:始点から終点まで全線) 通年通行止め

 路幅が狭いため、林業施業時以外開放していません。


〇林道五の沢線(区間:始点から終点まで全線) 開放中

 冬期間は、ゲートを閉鎖し通行止めにします。

厚田地区林道

〇 冬期間は積雪により通行できません。

 積雪がなくなれば通行可能ですが、速度を落とし十分注意して走行して下さい。


◎ 林道加賀の沢線は路面の修繕が完了しましたので、通行止めは解除しました。

◎ 林道八幡沢線は道の駅石狩「あいろーど厚田」の整備に伴い、国道231号から旧スキー場展望レストハウス付近まで通行止めとなっております。
  開通は平成30年春の予定です。
  ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

浜益地区林道

〇冬期間は積雪により通行できません。

 積雪がなくなれば通行可能ですが、速度を落とし十分注意して走行して下さい。

※ 林道千代志別線は落石のおそれがあるため、注意して通行するようお願いします。

 

!!浜益地区林道の通行止め!!

  平成29年9月14日に発生した大雨災害により、以下の3路線において一部通行止め、3路線において全線通行止めとしております。

 

 ○ 幌床丹線 : 一部通行止め (市道幌床丹線から千代志別線分岐まで)

 ○ 室蘭沢線 : 一部通行止め (市道水源地線から群別牧場まで)

 ○ 浜益実田線 : 一部通行止め (浜益線分岐から国道231号まで)

 ○ 群別線 : 全線通行止め

 ○ 群別支線 : 全線通行止め

 ○ 竜神沢線 : 全線通行止め

 ※ 詳しい位置は添付の図面にてご確認ください。

 

 被害程度の少ない箇所から順次補修を行い開放する予定です。

 開放路線でも路面状況が悪い箇所もあります。通行の際は速度を落として注意して走行してください。

 ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)