ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフステージ > おくやみ > 【水道】亡くなられたときの手続き
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 電気・ガス・水道 > 上下水道 > 【水道】亡くなられたときの手続き

【水道】亡くなられたときの手続き

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月27日更新

亡くなられたときの水道に関する手続き

亡くなられたときは、水道使用者変更または廃止のお手続きを行なってください。

お手続きは、以下のところまで電話連絡ください。

【手続き窓口】水道営業課(市役所本庁舎2階)

【電話番号】0133-72-3133


※使用者を変更され、口座振替を継続される場合や、新たに口座振替をご利用される場合には、金融機関にて直接お手続きいただく必要がございます(詳しくは、こちらのページをご覧ください)。

※市外から転入したときはこちらのページ、市内で転居したときはこちらのページ、市外へ転出したときはこちらのページをご覧ください。

※使用を一時停止するときはこちらのページ、使用者が変わられたときはこちらのページをご覧ください。

 

関連するその他の手続き(参考)

●電気の名義変更または廃止(ほくでんの場合)

【手続き窓口】ほくでん契約センターにお問い合わせください。

【電話番号】0120-12-6565


●ガスの名義変更または廃止(北ガスの場合)

【手続き窓口】北ガスお客様センターにお問い合わせください。

【電話番号】011-231-9511


●郵便局の届出

お近くの郵便局にお問い合わせください。


●固定電話の廃止(NTTの場合)

【手続き窓口】NTT116センターにお問い合わせください。

【電話番号】116(局番なし)