ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

男女共同参画週間の取り組み

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月30日更新

 

6月23日から29日までは男女共同参画週間です

男性と女性が、職場で、学校で、地域で、家庭で、それぞれの個性と能力を発揮できる「男女共同参画社会」を実現するために、男女のパートナーシップについて、考えてみましょう。

令和2年度ポスター [PDFファイル/357KB]

令和2年度「男女共同参画週間」のキャッチフレーズの募集について(※募集は終了しました)

内閣府では『すべての人が性別にかかわらず、自分らしい充実した人生を実現する。そのために、個人は人生の時間の使い方を考えること、そして家族、地域、社会は、その生き方を後押ししていくことが求められています。』をテーマとし、令和2年度「男女共同参画週間」のキャッチフレーズを募集しています。

応募期間:令和2年1月20日(月曜日)から令和2年2月28日(金曜日)まで

応募資格:どなたでも応募できます。ただし、応募作品は未発表の自作のものに限ります。

※詳細は内閣府男女共同参画局ホームページ(別ウィンドウで表示)をご覧ください。

 

パネル展の開催(※終了しました)

チラシ [PDFファイル/228KB]

日時 令和2年6月23日(火曜日)から29日(月曜日)の平日(最終日16時まで)

場所 市役所1階ロビー(花川北6条1丁目30番地2)

 
内容 ワーク・ライフ・バランスを実現しているロールモデルの紹介、性別によらない職業選択をしているロールモデルの紹介、第3次石狩市男女共同参画計画の概要紹介、性的マイノリティ(LGBTの説明)、地域での男女共同参画 (審議会等委員の女性登用促進関連情報)等 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)