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罹災証明書の発行について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月31日更新

罹災証明の発行について

 市では、自然災害等により被災されたときの「罹災証明書」の発行を行います。被災された本人の申請で手数料は無料となります。「罹災証明書」は、被災してから時間が経過し、既に家屋や家財等を修繕してしまってから申請に来る場合がありますが、被災の程度が確認できないため、証明が出せないことがあります。被災の状況は、写真・図面に残すようにお願いします。

申請に必要なもの

 
  • 罹災証明願

      様式ダウンロード(PDF形式:44.3KB)

      記載例ダウンロード(PDF形式:51.8KB)
  • 罹災状況を証明する写真・図面等

    証明願への記載事項

     証明願は、本庁舎3階総務課・厚田支所・浜益支所に用意しております。各申請書の記載事項は、多少の違いはありますが大まかには下記のとおりです。
  • 申請人住所・氏名
  • 罹災年月日
  • 罹災場所
  • 罹災原因
  • 罹災状況

    証明願の受付場所について

     本庁舎3階総務課で受付しております。また本庁舎に来られない場合は支所でも受付しています。

    証明書の発行について

     罹災証明については、罹災状況を確認する必要がありますので後日送付となります。

    問い合わせ先

      総務課庶務担当   Tel:0133-72-3149
      厚田支所地域振興課 Tel:0133-78-2011
      浜益支所地域振興課 Tel:0133-79-2111
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