ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・スポーツ > イベント > ラジオ体操講習会 ※令和元年度の講習会は終了しました

ラジオ体操講習会 ※令和元年度の講習会は終了しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月17日更新

 

  NHK講師によるラジオ体操講習会 ※令和元年度の講習会は終了しました

  ラジオ体操指導員を派遣します!

 

NHK講師によるラジオ体操講習会 ※令和元年度の講習会は終了しました

 テレビやラジオでおなじみの多胡 肇(たご はじめ)先生とアシスタントの原川 愛(はらかわ あい)さんによるラジオ体操講習会です。
ラジオ体操第1・第2・みんなの体操の各運動のポイントを丁寧に指導します。普段感じている以上に心身のコンディショニングに効果があることを実感できます。

ポスター

持ち物
上靴・飲み物・タオル (当日は運動しやすい服装でお越しください)
申込
先着順での受付になります(先着70人)。
電話またはメールで申し込みを受け付けます。
その他
希望者はラジオ体操指導員の資格を取得することができます(登録料2,000円)。
詳しくはスポーツ健康課までお問合せください。

  

ラジオ体操指導員を派遣します!

 

イメージキャラクター「ラタ坊」

 正しい動きをマスターし、それを継続すると柔軟性や敏しょう性を高めるだけでなく、心肺機能を強化し内臓の働きを活性化する効果があると、今注目のラジオ体操。

 誰もが一度はやったことのある体操だと思いますが、意外と間違っていたり、効果の少ない動きに気付いていないケースもあります。

 町内会や職場、学校などの仲間を誘って、正しいラジオ体操をマスターしましょう!

講習内容
ラジオ体操指導員が個々の運動のポイントを詳しく解説しながら行います。
第1体操、第2体操、みんなの体操すべて指導できますので、ご要望をお聞かせください。
参加費
無料
申込・問合せ先
    スポーツ健康課 0133-72-6123

ラジオ体操指導士とは?  NPO法人全国ラジオ体操連盟が認定する資格のことです。
 ・指導員    連盟公認の講習会を受講すると認定されます。
 ・2級指導士 指導員が筆記、実技試験による審査を受け、合格すると認定されます。
 ・1級指導士 2級指導士が普及推進活動を継続的に行い、高い効果を上げると認定されます。