ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉 > 障がい者 > 石狩市市制20周年記念事業   いけまぜ夏フェス2016inいしかり 【※終了しました】

石狩市市制20周年記念事業   いけまぜ夏フェス2016inいしかり 【※終了しました】

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月8日更新

●「いけまぜ夏フェス」って何? ※終了しました


 これまで夕張市や恵庭市など道内各地で開催されてきた「いけまぜ夏フェス」は、障がいがある人もない人も「まぜこぜ」になって2日間を過ごし、参加した皆がお互いに助け合って生きることを肌で感じられるイベントです。

 このたび石狩市での開催が決定し、花川南小学校をメイン会場に、ポイントラリーや演奏会、花火大会などを予定しています。
費用宿泊日帰り

開催日程  平成28年8月6日 土曜日・7日 日曜日の1泊2日 ※終了しました

障がいのある方と

その家族

大人   3,000円

子ども  1,500円

大人   2,000円

子ども  1,000円

市内在住・在勤・

在学ボランティア

大人   1,000円

子ども  無料

大人   1,000円

子ども  無料

※子どもは中学生以下。費用には損害保険料、食事代、Tシャツ代を含む。

※障がいのある方とその家族は、食事など不要の場合1歳未満は500円(損害保険料相当)

※市外のボランティアは宿泊大人2,000円、子ども1,500円、

 日帰り大人1,500円、子ども1,000円。

※用意したTシャツを着用していただきます。

障がいを持つ人もそうでない人も、みんな一緒に楽しもう!というイベントの趣旨から、ボランティアの皆さんにも参加費負担のご理解をお願いしています。

●ボランティアさんも大募集! ※終了しました

 「いけまぜ夏フェス」では、イベント運営をお手伝いいただけるボランティアさんを大募集します!障がいがあっても、ボランティアをしたいという方もお待ちしております。

対象 ・障がいのある方を理解したい、一緒にいけまぜ夏フェスを作り上げたい方
   ・力仕事が得意な方など
   ・手品や似顔絵、絵本の読み聞かせなど、自分はこういう形で参加したいという方や学生さんも大歓迎!

募集期限 平成28年6月13日 月曜日
いけまぜポスター

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)