ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 商工労働観光課 > 地域商店街魅力化モデルプロジェクトの実施について

地域商店街魅力化モデルプロジェクトの実施について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月1日更新

 石狩市では平成29年度より、地域商店街の魅力化に向け、市内の花川中央商店街をモデル地域とした下記プロジェクトを実施します。

 プロジェクトの概要としては、8月の1ヶ月間、市内外の大学生総勢12名をインターン生として地域に受け入れ、花川中央商店街の魅力化に係る取組を行います。

主な取組み

(1)花川中央商店街内の数店舗における就業体験(8月3日、4日、7日、8日)

(2)花川中央商店街の活性化に向けたイベントの企画運営(8月19日)

(3)花川中央商店街の魅力化に向けたプランの作成

参加大学

(1)藤女子大学(石狩市)

(2)小樽商科大学(小樽市)

(3)北海学園大学(札幌市)

(4)大正大学(首都圏)

(5)明治大学(首都圏)

(6)同志社女子大学(関西圏)

(7)チャップマン大学(米国カリフォルニア州)

プロジェクトの概要

地域商店街魅力化プロジェクト

「いしかりンピック」を開催いたします!

 いしかりンピック(チラシ)

 市内にある花川中央商店街で、大人から子供まで参加できるイベントを開催いたします!
 たくさんのご参加、お待ちしております!

 詳細は下記ページのとおりです。

(※本イベントは、地域商店街魅力化プロジェクトの一環として魅力化を目指し、市内外の大学生が企画・運営するものです。)

【石狩インターン生活30日間チャレンジ】※随時更新します。 

 道外、海外から参加している学生たちの日々の生活体験記です。