ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 商工労働観光課 > 8月1日(火曜日)【市役所での仕事】

8月1日(火曜日)【市役所での仕事】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月1日更新

【市役所での仕事】

◆8月1日(火曜日)天候:晴れ

◆担当:シオン・ロジャース

◆今日の活動

僕は昨日福岡から北海道へ帰ってきて、チャップマン大学の高橋先生のいとこの方の家に3週間ぐらいホームステイでお世話になります。

今日は朝の9時ぐらいに市役所に行って、河田さんと市役所の皆さんとまた会えました。

僕と河田さんは10時に民宿日本海の坂口さんとあそびーちで待ち合わせをして、僕と同じくインターン生のブリタニーさんを迎えに行きました。

坂口さんはいつものように元気そうで、また会えて良かったです。

それから、僕達は自転車を5台借りて、ブリタニーさんと3人の日本の大学生が泊まる家に運びました。

家に着いて、自転車を車から降ろしてから、少し家の掃除を手伝いました。

僕は掃除機をかけたり、トイレ掃除をしたり、冷蔵庫を雑巾で拭いたりしました。

12時半頃に昼ご飯の休みを取りました。

昼ご飯を食べ終わって、可香さんが僕とブリタニーさんをまたブリタニーさんが泊まる家に連れて行ってくれて、掃除の続きをしました。

掃除が終わってから、僕達は商店街を見て、「とれのさと」というお店でアイスを食べました。

可香さんにご馳走になったいちごアイスはとても美味しかったです。

それから、僕達は市役所に戻って、僕とブリタニーさんと河田さんは新聞記者のインタビューを受けました。

インタビューで僕が参加したマルチワークについて話しました。

インタビューが終わって、可香さんと河田さんがまたブリタニーが泊まる家まで連れて行ってくれました。

そこで仕事が終わって、僕はトモさんの家まで自転車に乗って帰りました。

トモさんの家に着いてから、可愛いチッコちゃんという犬を散歩に連れて行って、面倒を見ました。

明日のオリエンテーションが楽しみです。

8月1日(写真1)  8月1日(写真2)

8月1日(写真3)