ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 商工労働観光課 > 8月2日(水曜日)【石狩市の野菜】

8月2日(水曜日)【石狩市の野菜】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月2日更新

【石狩市の野菜】

◆8月2日(水曜日)天候:晴れ

◆担当:林 日菜

◆今日の活動

はじめまして、大正大学2年次の林日菜です。

8月2日の活動記録を担当させていただきます。

今日は、午前にインターンシップ全体のオリエンテーション、午後は花川中央商店街の方々へのご挨拶に参りました。

ご挨拶では、お店に突然お邪魔してしまったにも関わらず、皆さんとても温かく受け入れてくださりました。

これから1ヶ月間いろいろなことでお世話になる機会があると思いますが、よろしくお願い致します。

ご挨拶を終えた後は、石狩市役所の可香さん、共同生活をしているブリタニーさん、平川さんとコープさっぽろで食材や日用品を購入しました。

東京のスーパーとは違い、こちらはとにかく広く、そして青果の種類が豊富なことに驚きました。

そして、夕食はブリタニーさんと平川さんが美味しい料理を作ってくれました。

8月2日(写真1)  8月2日(写真2)

手前の炒め物は、"stir fly"という料理だそうで、ブリタニーさんが石狩市の野菜をたっぷり使って作ってくれました。

椎茸や人参、ブロッコリー、青梗菜などが入っていて、とても美味しかったです。

奥のカプレーゼは、平川さんが石狩市のトマトを使って作ってくれました。

完熟の甘いトマトとモッツァレラチーズの相性が抜群でした。

石狩市の野菜は、どれも新鮮でみずみずしく感動しました。

2人の素敵な料理には及びませんが、明日の夕食は私の担当なので頑張ります。

そして明日からは、就業体験が始まります。

花川中央商店街の魅力をより近くで体感し、発信出来るよう、精一杯努めていきたいです。

 

それでは。