ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 商工労働観光課 > 8月3日(木曜日)【商店街での就業体験】

8月3日(木曜日)【商店街での就業体験】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月3日更新

【商店街での就業体験】

◆8月3日(木曜日)天候:曇りのち晴れ

◆担当:平川 奈奈

◆今日の活動

はじめまして、明治大学3年生の平川奈奈です。

東京から石狩に来て3日目ですが、爽やかな風の吹く石狩の夏が早くも気に入っています。

今日は、花川中央商店街を知るために商店街の店舗へ就業体験をしてきました。

私は「家計応援隊」という八百屋さんにお世話になり、親切で面白い店主の加藤さんや気さくに話しかけてくれるお客さんと出会えて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

8月3日(写真1)

 

遠くに住む孫に送るための果物を買っていくおばあちゃんや、おしゃべりついでに買い物に来る親父さん、人口が少なくなり客足は減ってしまったけれど常連さんによって守られている温かみのある素敵なお店だと思います。

常連さんだけが知っている品もあり、八百屋で鯖の干物を購入した人を見たのは初めてでした。笑

また、店主のご厚意で新鮮なトウモロコシもいただきました。甘い身とほんのり塩味がちょうど良いバランスでとても美味しかったです。

8月3日(写真2)

 

帰りに加藤さんがトマトやピーマンなど沢山お土産を持たせてくれて嬉々として家に帰ったら、厚田こだわり隊の方からのメロンと沢山のきゅうりの差し入れが置いてあり、共同生活している私たち全員が大興奮でした。

美味しく食べさせていただきます!!ありがとうございます。

8月3日(写真3)