ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 商工労働観光課 > 8月6日(日曜日)【美味しい食べ物】

8月6日(日曜日)【美味しい食べ物】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月7日更新

【美味しい食べ物】

◆8月6日(日曜日)天候:晴れ

◆担当:佐々木 真歩

◆今日の活動

おはようございます。昨日大阪から石狩に来ました佐々木真歩です。

大阪とは気候が全然違って涼しくて、すごく快適だなと思いながら過ごさせてもらっています!
8月の一か月間どうぞよろしくお願いします。

今日は朝からスーパーに食料の買い出しに行きました。
魚介類と野菜の量がすごくて見ているだけでわくわくしました。
お昼のメニューにすごく悩んだのですが、北海道産のするめいかがどうしても食べたくて購入しました。
甘くて美味しかったのでまた食べたいです。
お昼ご飯を食べた後にみんなで夕張メロンをいただいたのですが、すごく甘くて本当に美味しすぎました。
やっぱり北海道は美味しいものが詰まった場所だなと思いました。

8月6日(写真1)  8月6日(写真2)

 

お昼からは1人で札幌にあるBARISTART COFFEEという可愛いクマが目印のコーヒースタンドへカフェラテを飲みに行きました!
このお店は、北海道で唯一ジャージー牛乳を使ったラテを楽しめるお店で、北海道ならではのコーヒースタンドとなっています。
三種類のジャージー牛乳から自分が好きな牛乳を選んでカフェラテを作ってもらえます。
牛乳といっても甘さとコクが産地によって全然違うみたいでお店の方のこだわりを感じました。
他にもメニューには、ブレンドコーヒーや季節限定ドリンクもあるので、行ったことのある方もいると思いますが、行ったことのない方は機会があればぜひ行ってみてください!!!!!!!

8月6日(写真3)  8月6日(写真4)

 

宿舎に戻って夕食を作りました。
夕食のメニューはいただき物の野菜がたくさん宿舎にあったので、その野菜をたくさん使った夏野菜カレーにしました。
お肉なしのカレーだったのですが、野菜がたっぷりでこれもまた美味しかったです!

8月6日(写真5)

 

まだ来て一日目なのに美味しいものがいっぱいすぎて癒されています。

読んでいただきありがとうございました。