ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 商工労働観光課 > 8月8日(火曜日)【エースランドリーでの就業体験】

8月8日(火曜日)【エースランドリーでの就業体験】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月8日更新

【エースランドリーでの就業体験】

◆8月8日(火曜日)天候:晴れ

◆担当:シオン・ロジャース

◆今日の活動

今日は朝の10時にエースランドリーまで自転車で行きました。

着いてから、エースランドリーの社員さんがどんな仕事をするのか教えてくれました。

午前中、僕は洗った服を番号どおりにまとめたりしました。
細かい仕事でしたが、慣れてからは自分の早いペースで仕事をコツコツ終わらせました。

12時になってから、4人の社員さんと若菜さんという同じインターンシップの学生さんと昼ご飯を食べました。
僕はすぐ近くのコンビニでざるそばとおにぎりを買いました。

僕達は食べ終わってから、13時にまた仕事を始めました。
今度は若菜さんが店頭で働いて、僕が後ろの工場で働きました。
工場は暑かったけど、僕は頑張って仕事を続けました。
工場で、僕はまた服を番号どおりにまとめたり、袋に包まれていない服を機械で包んだりしました。

エースランドリーで働いて、こんなに細かくて忙しい仕事であることがよく分かりました。

明日からは他の学生さん達とも会えるので、楽しみです!