ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 商工労働観光課 > 8月9日(水曜日)【感謝】

8月9日(水曜日)【感謝】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月9日更新

【感謝】

◆8月9日(水曜日)天候:曇り時々雨

◆担当:佐々木 真歩

◆今日の活動

二回目の投稿になります。佐々木です!

台風がいなくなったはずなのに今日から天気がぐずついてきますよね…はやく晴れになってくれたらいいなと思います。
今回は、昨日の民泊と今日あったことについてのお話をしていこうと思います。

まず民泊では、花川中央商店街にある理容のハラダさんのお宅にお邪魔させていただきました。
夕方に到着し、まず一日の汗を流しに行こう!と番屋の湯という温泉に連れて行ってくれました。
温泉に行くのは久しぶりでゆったりとした時間を過ごせてすごく心地良かったです。
一度温泉に入った後、番屋の湯に入っているお食事処でご飯を食べさせてもらいました。
私は、石焼中華あんかけそばを注文しました。
ちょうどその日のテレビで北海道のご当地グルメということを知って、食べたいなと思っていたらメニューにあったので嬉しすぎました。
あつあつの器だったのであんかけや麺がずっと熱かったのですが、それがすごくちょうど良くて美味しくいただきました。
夕食後、二度目の温泉へ!お腹がいっぱいの後の温泉は汗を流すための温泉とはまた違ってすごく気持ちよかったです。
二回も入ってお肌がすべすべになった気がしました。

8月9日(写真1)

 

お家に戻ってからは、大きなすいか、えだまめ、ミニトマトを食べさせていただきました。
どれも農家さんから直接購入しているらしく、いつも私がスーパーで買う物とは違って野菜に甘みがあっておいしかったです。
いっぱい食べたかったのですが、夕食後ということもあって、あまり食べることができなかったので残念です…

朝食も美味しい食べ物がいっぱいでバイキングに来ているような気持ちになりました!
しかも、昼食用のお弁当まで作っていただいて…感謝でしかないです。

8月9日(写真2)

お母さんのように優しくしていただき、貴重な体験をありがとうございました。

 

そして今日は、昨日就業体験でお世話になった家計応援隊さんに大量の野菜をいただきました。
宿舎に住んでいる私たちにとってはすごくありがたいもので、宿舎に帰ってすぐにみんなで野菜たっぷりのポトフを作りました。
これでもか!というくらい大量の野菜が入っていてすごく美味しかったです。
家計応援隊さん本当にありがとうございました。

8月9日(写真3)