ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 商工労働観光課 > 8月10日(木曜日)【花の道】

8月10日(木曜日)【花の道】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月10日更新

【花の道】

◆8月10日(木曜日)天候:曇り

◆担当:林 日菜

◆今日の活動

こんにちは、大正大学2年次の林日菜です。
8月10日の活動記録を担当させていただきます。

今日は、昨日に引き続き、あいマルシェさんの一室をお借りして、8月19日に開催予定の商店街魅力化イベントについて話し合いを行いました。
その中で、参加学生で花川中央商店街の方々にイベントへのご協力をお願いしに伺い、多くの店舗にイベントへの出店や、チラシ・ポスターを通してご支援頂けることになりました。
私自身、つたない説明をしてしまったのでご理解頂けるか不安でしたが、快諾してくださって本当に嬉しかったです。
まだまだ不完全な部分もありますが、商店街の魅力をより引き立てられるようなイベントにしていきたいと思っています。

そういえば、この10日間、商店街へ向かう長い道に色とりどりの花々が咲いていることがずっと気になっていました。

8月10日(写真1)  8月10日(写真2)

東京では、沿道にここまでたくさんの種類の花々が咲く光景はめったに見られません。
すべての花が綺麗に咲いていたことから、地域の方々から大切にされていることが分かって、心が温まりました。

また、「花川」の地名を現すような場所でもあるので、この花の道を活かして商店街の魅力を引き出していくのも良いなあと考えたりしています。

鮮やかな花の道を通りながら、毎日を過ごせることがいまの小さな幸せです。

今後も石狩や花川の魅力を発見できるように、心にアンテナを張って生活していきます。

それでは。