ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 商工労働観光課 > 8月12日(土曜日)【石狩から少し足をのばして…】

8月12日(土曜日)【石狩から少し足をのばして…】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月14日更新

【石狩から少し足をのばして…】

◆8月12日(土曜日)天候:雨

◆担当:平川 奈奈

◆今日の活動

こんにちは

久しぶりに活動記を担当させていただきます、平川です。

昨日に引き続き今日も北海道全域で天気が悪く、石狩も17℃で夏とは思えないくらい寒かったです。
一枚羽織ってたり、秋の装いをしてる人が多かったです。
北海道では夏に雨が降るとこのくらいの気温は当たり前なのでしょうか?気になります。

今日は雨が降っていたので、共同生活している佐々木さんと一緒に少しだけ足をのばして札幌に美味しいものを食べに行きました。
二十四軒駅にある札幌市中央卸売市場の「北のグルメ亭」に行ったのですが、北海道に来てからずっとウニが食べてみたかったので一番盛り沢山な海鮮丼を奮発してみました。
大きいボタンエビと分厚い刺身を北海道の美味しいお米と一緒に頬張るのは最高ですね!
個人的には、イクラは浜益で食べたもののほうが濃密で好きかなと思いました。
店内では、とっても大きなほっけの塩焼きが焼かれていて、見ているだけでお腹いっぱいでした。
美味しい魚の宝庫である北海道で二度も海鮮丼が食べられて、大満足です。

8月12日(写真1)

デザートは、札幌駅地下にある「珈琲焙煎工房 美鈴」でコーヒーソフトクリームを食べてきました。
コーヒーフロートはよくありますが、コーヒー味のソフトクリームはあまり見かけなく珍しいと思いました。
コーンとよく合って、とても美味しかったです。

北海道はソフトクリームの種類が豊富で、思い出してみるとすでに6種類の味を食べていたことに驚きました。
特に珍しくて美味しかったのが、石狩にある「とれのさと」という直売所で食べたトマト&バニラソフトクリームです。
べジソフトクリームはなかなか食べることができないので、直売所ならではだなと思います。
一か月間の間で、違う味がでていたらいいなと思いつつ、また同じ味も食べに行きたいです。

8月12日(写真2)

今日は夏とは思えないくらい寒かったですが、美味しいものをお腹いっぱい食べられて大満足の一日でした。
北海道は東京にはないものが沢山あって、毎日が発見で飽きることがありません。
次の休日には、北海道ならではの広い景色を見に行ってみたいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。