ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 商工労働観光課 > 8月16日(水曜日)【夕飯をご馳走になりました!】

8月16日(水曜日)【夕飯をご馳走になりました!】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月16日更新

【夕飯をご馳走になりました!】

◆8月16日(水曜日)天候:曇り

◆担当:平川 奈奈

◆今日の活動

1ヶ月のインターン生活も、あっという間に折り返し地点です。
今日の活動記は平川が担当します。

連日、19日に行われる学生主体のイベント「いしかリンピック」に向けて準備に追われています。
忙しい日々が続きますが、皆で知恵を出し合ったり、商店街を歩き回って協力を求めたりと、とてもやりがいを感じています。

さらに、今日は北海道新聞社から記者の方が私たちの活動を取材しに来てくださいました。
明日の道新に掲載されるそうなので、よければ見て頂けると嬉しいです。

大人も子供も皆でワイワイ楽しめて、人通りが少なくなってしまった商店街が笑顔で溢れるイベントになるよう、頑張りたいと思います。

そして、今日一番嬉しかった出来事が、いつもお世話になっている家計応援隊の店主の加藤さんに夕飯をご馳走していただいたことです。
前に私たちが「麺や雅」というラーメン屋さんに行きたいと言っていたのを覚えていてくださって、朝挨拶に伺った時に誘ってくださいました。
石狩市役所の目の前にあるお店なのですが、いつもお昼は列ができる程の人気店ですが入れました。
焼味噌ラーメンと餃子、とっても美味しかったです。

8月16日(写真1)

食後のデザートにと、ラーメン屋の隣にある「TOKUMITSU COFFEE」にも連れて行ってくださいました。
このお店も、おしゃれな外観で気になっていて、カフェオレソフトクリームは完売していましたが、本格的なコーヒーゼリーを食べました。
コーヒーの香りが深くてとても美味しかったです。
落ち着いた雰囲気で、コーヒーやケーキも美味しそうで、宿舎から近いのでまた来てみようと思います。

8月16日(写真2)  8月16日(写真3)

シオンとブリタニーは後4,5日で先にお別れで、私たちも2週間ちょっとで皆さんとお別れなので、悔いのないように精一杯楽しみながら、今回のインターンに関わって下さった方々に頂いた恩が返せるよう頑張りたいと改めて思いました。