ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 商工労働観光課 > 8月15日(火曜日)【イベントに向けての準備】

8月15日(火曜日)【イベントに向けての準備】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月15日更新

【イベントに向けての準備】

◆8月15日(火曜日)天候:晴れ

◆担当:ブリタニー・コニヤ

◆今日の活動

私は「ハラダ理容室」へ行き、そこで私は店主の中畑さんと一緒に宝探しレースに参加する子供達のお手伝いの内容を考えてきました。
子供達に窓ふきと箒で店内を掃除するお手伝いをやらせてくれるとのことです。

その後、私は活動拠点となっているあいマルシェへ帰り、今日の成果を報告しました。
私はできるだけお手伝いがしたかったので、チラシのポスティングをやったり、学生店舗の名前を決めたりしました。
学生店舗は鳥料理を提供することと、学生がやっていることから「チキンUNIV.」という名前に決定しました。
そして、当日調理する方法も決めていきました。

今日は、学生での活動が終わってからも私は他の活動をしに頑張りました。
私の日本語の先生であり友人である高橋先生と一緒に、ある仕事を担当しているのですが、この日は高橋先生のWebサイトの英文にアドバイスをしてきました。

余談ですが、私はふとんが慣れなくて腰がとても痛いです。
外国のお家でのベットはフワフワで、日本に留学してた時もベットだったので、長い間ふとんで寝るのはこのインターンが初めてです。
それでも、疲れているのでいつもうたた寝しちゃいます。

アメリカに帰るまであと少しの間ですが、頑張ります。

8月15日(写真1)  8月15日(写真2)

8月15日(写真3)