ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 商工労働観光課 > 8月18日(金曜日)【いよいよ……】

8月18日(金曜日)【いよいよ……】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月18日更新

【いよいよ……】

◆8月18日(金曜日)天候:曇り

◆担当:林 日菜

◆今日の活動

こんにちは、大正大学2年次の林日菜です。
8月18日の活動記録を担当させていただきます。

今日は、いよいよ開催が明日に迫る魅力化イベントの最終準備を行いました。
魅力化イベントでは、「いしかりンピック」と題して、宝探しレースと飲食店ラリーを企画し、子供から大人まで楽しみながら花川中央商店街の魅力を感じていただけるような内容を目指しました。

今日の活動は、まず午前に参加者へ配布するものをまとめて、イベント内容の最終確認をしました。
朝礼やお昼の時間に、近隣の小学校へ宣伝をしてくれた学生もいます。
午後には当日使用させていただくキッチンの確認や、御協力いただく店舗へご挨拶に伺いました。

8月18日(写真1)  8月18日(写真5)

8月18日(写真2)  8月18日(写真3)

初めはなかなか参加者が集まらず、市民の方々へどのようにアプローチするかが悩みでしたが、市役所の方々や、ポスター・チラシを掲示してくださったお店の方々のおかげで、この企画に目を向けて頂く機会が増えました。
数か月前から考え抜いてきたイベントなので、明日は、花川中央商店街を一層盛り上げられるようなイベントにしたいです。

そして、夕方に宿舎へ戻り、ピーマンの肉詰めを作りました。

8月18日(写真3)

普段は焼いてからソースを掛けていたので、今回のようにひき肉自体に味を付けて作るのは初めてでしたが、お肉が格段にふわっとしていたので、これからはこちらのレシピを参考にしたいです。

右のミネストローネは、佐々木さんが作ってくれました。
たっぷりのキャベツがスープに馴染んでいて、とても美味しかったです。

明日のイベントで精一杯の力を出せるように、今日は少し早めに眠ります。
それでは。