ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 商工労働観光課 > 8月19日(土曜日)【いしかりンピック】

8月19日(土曜日)【いしかりンピック】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月21日更新

【いしかりンピック】

◆8月19日(土曜日)天候:晴れ

◆担当:シオン・ロジャース

◆今日の活動

とうとうイベントの日が来ました。
今日は朝の8時から商店街でイベントの準備をしました。

商店街に着いてから、皆でテントやテーブルの設置をしました。

8月19日(写真1)

村上労働行政事務所の駐車場での準備が終わって、僕とさやかさんは子供達が探す、犬と猫とライオンとぞうとキリンの写真をイルミネーションの木に結びました。

8月19日(写真5)

8月19日(写真2)  8月19日(写真3)

8月19日(写真4)

動物の写真を全部貼った頃、イベントが始まりました。全部で26人の子供達が宝探しレースに参加してくれたので、嬉しかったです。

さやかさんは受付の方に行って、僕は家計応援隊で子供達の5分間の就業体験を手伝う役目でした。

8月19日(写真14)  8月19日(写真6)

8月19日(写真7)

子供達が店に入って来てから、僕は子供達にミニトマトの重さを測る仕事で、「トマトをグラム測りに載せて、300グラムと500グラムにしてみてください」と言いました。
子供達がこの仕事が出来たら、僕は手伝った証拠として加藤さんのお店のスタンプを紙に押しました。
加藤さんは子供達のためにスイカも切ったので、就業体験をしてくれたご褒美をあげました。

8月19日(写真8)

12時になってから、宝探しレースが終わって、飲食店ラリーのイベントが始まりました。
子供達が帰って、学生店舗の照り焼きチキン丼を買ってくれたお客さんはあまりいなかったです。

8月19日(写真9)  8月19日(写真10)

8月19日(写真11)  8月19日(写真12)

お客さんが来なかったので、僕達は出来るだけ商店街を回って呼び込みをしました。
残念でしたが、なかなか人が来なかったです。

15時頃に僕達はテントをたたんだり、テーブルを拭いたり、椅子をな片付けたりしました。
最後に皆が集まって、手伝ってくれた人達にお礼を言いました。

今日は宝探しレースはうまくいったと思うけど、飲食店ラリーはイマイチでした。
なぜなら、楽しくイルミネーションと看板を探したり、就業体験をしたり、ちゃんとクイズの答えをお店の人に聞いたり、子供達がちゃんと商店街を回っているのを見ていたからです。
飲食店ラリーは人があまり来なかったので、この事については来週の反省会で話す事がたくさんあると思います。でも、子供と親達が楽しそうに僕達のイベントに来てくれて、ありがたかったです。
学生達も皆よく頑張ったと思います!

8月19日(写真13)