ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 商工労働観光課 > 8月21日(月曜日)【北海道初ドライブ】

8月21日(月曜日)【北海道初ドライブ】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月21日更新

【北海道初ドライブ】

◆8月21日(月曜日)天候:晴れ

◆担当:佐々木 真歩

◆今日の活動

イベントが無事に終わり、北海道での生活があと半分もないと思うと寂しさを覚えています、佐々木が担当させてもらいます。

今日は、北海道に来て初めてドライブをしました。
友達が小樽まで運転してくれて、すごく助かりました。
公共交通機関だと札幌まで一度出てから小樽に向かわなければならないので2時間はかかるのですが、車だと45分ほどで行くことができたので北海道での車の便利さを感じました。
私は、運転することがまだできないので早く免許がほしいなと何度も思いました。

小樽では電車やバスで行くには少し遠いと感じる場所に連れて行ってもらいました。
車の旅もやっぱり良いですよね。最初は、ミルクプラントというソフトクリームのお店に行きました。
このお店のソフトクリームはボリュームが半端ではなく美味しくて、建物がレトロで可愛い感じでした。
小樽の歴史的建造物にもなっているそうで、街のはずれにも小樽にはこういう場所が残っていて素敵だなと思いました。

8月21日(写真1)

食べた後は、天狗山の頂上に車で行きました。
小樽の景色が全体に広がっていて、すごくきれいで、夜はもっときれいなのだろうなと思いました。
また今度来る機会があれば、夜にロープウェイで山頂まで行って、夜景を見てみたいです。
そのあとは一気に、山から海へ移動。
海と山の両方が近くにあって、一日に二つも味わえるって楽しいなと思いました。
移動途中に運河も見えたので観光スポットも通ることができて小樽観光を満喫しました。

8月21日(写真2)

小樽から石狩に戻って、食事会に行かせてもらいました。
イベントにも協力してくださった居酒屋「くいどころてつぞう」さんが主催で行ってくださいました。
バーベキューでは、北海道に来て初めてラム肉を食べました。
もっとくさみがあるのかなと思っていたのですが、そうでもなかったので美味しくてたくさん食べてしまいました。
他にもフルーツや焼きそば、美味しいごはんをたくさん出してくださいました。
全部美味しすぎました。ありがとうございました。

8月21日(写真3)