ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 商工労働観光課 > 8月24日(木曜日)【豪華な食卓】

8月24日(木曜日)【豪華な食卓】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月24日更新

【豪華な食卓】

◆8月24日(木曜日)天候:雨時々晴れ

◆担当:平川 奈奈

◆今日の活動

今日は朝から小雨が降っていて、8月とは思えないほど肌寒い日でした。

実は今日の朝早くに、共同生活していたブリタニーとお別れで、とても寂しかったです。
でも、力強い握手を交わして再会を約束したので、また会う日まで頑張って成長した姿を見せたいなと思います。

シオンとブリタニーが帰ってしまい、私達もあと短い時間しか石狩に居られないのだと実感が湧いてきて、とても悲しいです。
最初の頃とは比べものにならないくらい、この地が好きになったので、悔いのないように色んな人と話して美味しいものを食べて、石狩を満喫してインターン生活を終われるように頑張りたいと思います。

さて、今日はインターンの活動が終わってから近くにある直売所「とれのさと」に行ってきました。
インターン生の中で石狩在住の子がいるのですが、この直売所にはよく訪れるそうで、ソフトクリームだけ目当てで来る時もあるくらいここのソフトクリームがおススメだそうです。
夏には季節限定でべジソフトを販売していて、以前来たときはトマトとバニラのミックスソフトクリームを食べました。
美味しかったので個人的に2度も食べに来ています。
今回は純粋に味を楽しみたいと思ったので、バニラ味にしてみました。
ボリュームがあって、濃厚だけどさっぱりしていたので美味しかったです。

8月24日(写真1)

それから、以前農園を見学させて頂いた「きむら果樹園」のりんごジュースも買いました。
以前は、ハックナイン1種のジュースを飲んだので、今回はジョナゴールド×北斗の2種が使われた方を飲んでみました。
まろやかな味のハックナインより、少し酸味が強くてりんごの味がしっかりと口に残って美味しかったです。

8月24日(写真2)

さらに、今日の夕飯は昨日の石狩鍋パーティーの残りの具材が沢山あったので、かなり豪勢な食卓となりました。
鮭は、北海道を代表する郷土料理のチャンチャン焼きに。
豚肉は、石狩で育った望来豚という立派な豚肉だったので、素朴に肉の味を楽しもうとそのままステーキにしました。
写真にはのっていませんが、商店街の奥さんに頂いた赤飯や石狩鍋も食卓に並んだので、お腹がいっぱいです。
食材が良いと、料理の腕に自信がなくても美味しい料理を作ることができるのを知りました。
とっても美味しかったです。

厚田こだわり隊の皆さま、いつも美味しい食材を提供して頂きありがとうございます。ごちそうさまでした。

8月24日(写真3)  8月24日(写真4)

美味しいものをいっぱい食べて元気がでたので、あと残り1週間頑張っていきたいと思います!

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。