ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 商工労働観光課 > 8月25日(金曜日)【夕食にまたまた連れて行ってもらった日】

8月25日(金曜日)【夕食にまたまた連れて行ってもらった日】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月25日更新

【夕食にまたまた連れて行ってもらった日】

◆8月25日(金曜日)天候:晴れ時々雨

◆担当:佐々木 真歩

◆今日の活動

今日は、佐々木が活動記を担当します。
今日は、商店街の一角に新しく「LIFE」というカフェが出来ていました。
新しいお店ってやっぱり新鮮でいいなと思いました。
大阪に帰るまでに一度いけたらいいなと思います。

今日もみんなで打ち合わせをしました。
そのあとに、家計応援隊の加藤さんにまたまたラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。
前回も連れて行っていただいたのですが、今回はブリタニーとシオンが帰ってしまったので人数が少し減ってしまって寂しさも感じました。
ラーメンは今日もすごく美味しくてお腹いっぱいになりました。
前とは違う醤油ベースのラーメンにしました。
それと、餃子を食べさせてもらいました。
餃子は普通のと比べて小ぶりなのですが、すごく美味しくて前回に続いてたのみました。
お会計の時に加藤さんが店員さんからラーメン無料券をもらっていました。
お店に時々野菜を配達しに行くそうで、その関係でいただいたそうです。
そういう繋がりっていいなと羨ましくなりました。

8月25日(写真1)  8月25日(写真2)

ラーメンを食べた後に、隣のTOKUMITSU COFFEE に食後のデザートを食べに来ました。
前来たときは、ソフトクリームが売り切れていたので食べることができなかったのですが、今日は残っていたのでコーヒーゼリーパフェというコーヒーゼリーの上にソフトクリームがのったパフェを4人とも頼みました。
本当に美味しくてみんな一瞬で食べ終わっていました。
ここの珈琲屋さんを帰るまでにまた利用できたらなと思います。

8月25日(写真3)

おなかいっぱいだったのですが、どうしても甘いものが食べたくなりそのままスーパーに向かいました。
チョコレートを買うと決めた後にスーパーをぶらぶら見ていたのですが、北海道のスーパーには北海道産のものがすごく多かったのと、カレーがものすごく揃っていて多くてびっくりしました。
なかなかスーパーのバラエティが豊富で見ていて楽しかったです。
スーパーにしかないお土産も買えたらなと思います。

8月25日(写真4)